骨盤矯正はなぜ必要なのか?

近年、骨盤矯正に興味ある方が増えてきましたね。興味が無くても言葉自体は知っているという方がいるほど、

認知されてきました。先日来られた20代後半の女性の方も今は不調ではないけど骨盤矯正をしてほしいという方がきました。

 

『どうして骨盤矯正がしたいのですか?』と聞いたところ、”骨盤がゆがむと体型が悪くなると聞いたから”

確かに骨盤がゆがむと太りやすくなることは間違いではありません。特に30代にもなれば代謝自体も低下してくるので、

20代のうちに骨盤を整えておくことは良いことだと思います。

 

骨盤がゆがむと体型の崩れ以外にも影響を与えます。

腰痛や肩凝りといった症状、内臓への負担、自律神経やホルモンバランスへの乱れ・・挙げればきりがないほどです。

 

矯正は痛かったり、ボキっとするイメージがありますが、当院の矯正は非常に気持ちがいいものなのでご安心ください。