ついついやってしまう身体に悪いこと

ついついやってしまう身体に悪いこととして

『耳で受話器を挟みながら電話をする』です。
品川区旗の台 整体院ボディコーチ

まぁスマホじゃやりにくいですがね。

 

以前左首がいつも痛くなるという方がいました。

くわしく聞いてみると仕事の時によくこれをやってしまうそうです。

もちろんそれをやめてもらって痛み方が少なくなったのですが、すでに長年これをしていたので頚椎がゆがみ、

左首の筋肉が縮んでしまっていました。

 

改善するのに時間はかかりましたが今ではすっかり良くなりました。

こういった普段何気なくやっていることが痛みの原因となりますのでご注意を。