院内に入ってすぐ目に入ったのが待合室にずらりと飾られているワンピースフィギュアや漫画。広々とした明るい空間で、威圧感を全く感じさせないので、まるで友達の家に遊びに来たような感じです。

 

整体院って、ガイコツの標本や怪しい図解入りポスターがあったり、中年の先生がしかめっ面で背中をゴリゴリ…って、行ったこともないのに、そんなちょっと怖そうなイメージがあったので、これはとっても意外でした。
先生はとても物腰が穏やかな若い方で、緊張せずにお話ができます。

 

ひと通り時自分の体の悩みと気になる箇所を説明し、立ちポーズとベッドに寝た状態で診てもらいました。
驚いたのが、自分は姿勢にいつも気を使っているつもりだったのですが、そこでまだ改善するべき箇所があると指摘された事です。今ままで自分が「キレイな立ち姿勢」だと思っていた立ち方は、実はちょっと無理していたんだ…とわかりました。
他にも、「筋肉はついているのにちゃんと使えていない」など、触っただけで指摘されました。ただチャチャッと施術するのではなく、今後どうすればいいか、自分はどうしたいのか、なども聞きながらアドバイスをくれます。
自分の体の事は自分が一番知っている…なんて、あれ完璧に嘘ですね!やっぱり専門の先生に見てもらった方がいい事もあるんだ!

 

整骨ともマッサージとも違うけど、ここの先生は身体だけでなく、心のケアのお手伝いもしてくれるそうです。お喋りしながらほぐしてもらうととてもリラックスできて、詰まっていた思考がふっと楽になりそうです。
渋谷からすぐ行けるし、駅からも近いので、アクセスも便利ですね。