前回の治療からあいてしまったのでまた始めからやり直しと思うと行きずらい

腰の治療で5回続けた女性患者さんです。

だいぶ改善してきたと思っていたのですが、急なキャンセル以降1カ月あいてしまいました。

その方とたまたま町で会い、調子を伺ったところ、しばらくは調子が良くてもう大丈夫かなと思っていたが、ちょっと前からまた同じように痛みだし、予約をしようか考えたようですが、また始めからやり直しと思うとなんか行きづらいと感じていました。

確かに治療の途中であいてしまうと、整えていた部分が元に戻ってしまうことがあります。ですが、人間の脳はすごいもので一度記憶したことは覚えています。5回かけて身体がここまで変わったという記憶は残っており、1~2回治療すると身体が前回の状態に戻ります。

そのことをこの患者さんに伝えたら次の日に来院されました。

すると思っていたほどの崩れはなく、すんなり前回の続きから治療することができました。

前回の治療からあいてしまうといろんなことで行きづらさを感じると思います。
しかし、身体を任せるのだから、なるべく自分の身体を理解してくれた所にお願いするほうがいいかなと思いますね。